ゴルフ代を投資だけで稼げるか検証してみた

趣味のゴルフ代の全費用を、FXや株式投資だけで稼げるか、実際に試してみます。

ゴルフ

春のゴルフに向けて、冬の間に投資で稼ぐ。

今はちょうど、春先のゴルフに向けて、

冬の間にゴルフ代を投資で稼ぐ絶好の時期です。

私は体調の関係から、

気候の良い時期にしかゴルフをしません。

春、暖かくなってから、夏の前まで。

秋、涼しくなってから、冬の前まで。

暑い夏や、寒い冬は、心臓に負担がかかるので。

ゴルフは、ただでさえ突然死の多いスポーツです。

私も若い頃は、一年中ゴルフをしていました。

平日はショートコースでナイターゴルフ、

休日はロングコースでコンペ。

でも、さすがに今は、一年の中で時期を選んでやっています。

とはいっても、室内でできるゴルフの練習は、たくさんあります。

自主練習の期間と考えれば、無駄にはなりません。

幸い、暖かくなる春までには、まだ時間があります。

この間に、ゴルフ代を投資で稼ぐぞー

いくら稼げば、ゴルフができるか?

ゴルフ代の全ての費用を投資で稼ぐつもりですが、

いくらあれば、ゴルフが出来るのか、考えてみました。

既にゴルフクラブ一式は持っています。

新しく買い換えない限り、とりあえずクラブは大丈夫。

ゴルフボールやティーなどの消耗品は、買う必要があります。

ゴルフウエアも、少しは必要です。

また、私はゴルフ会員権を持っているので、

年会費が毎年、24,000円ほどかかります。

他にもゴルフ保険があれば安心です。

1万円くらいかな。

一番大事なゴルフのプレー代は、

私の住んでいる地域では、

ショートコースが、3,100円~

ロングコースは会員なので、特別優待券がもらえます。

平日セルフで5千円台、キャディー付でも9千円を切ります。

土日祝日は、少し高め。

こんな感じでしょうか。

私は体調の都合で、春と秋の涼しい時期にしかプレーしませんが、

それでも月に平均すると、数万円は必要でしょうね。

ゴルフ代を投資だけで稼げるか?に挑戦します。

趣味のゴルフ代の全ての費用を、

FXや株式投資で稼げるか、実際に検証してみます。

ゴルフは、何かとお金がかかるスポーツです。

ゴルフ用品代、ウェア代、練習代、保険にもお金がかかります。

もちろんプレー代も。

ゴルフをやっている時は、本当に楽しいのですが、

ゴルフ場からの帰りが虚しいw

「またお金をつかってしまった」・・・

既にゴルフでいくら使ったことやら。

多分、100万円単位。

そこで思いついたのですが、

労働で得た収入から、ゴルフ代を支出するから辛いのです。

もし、不労所得でゴルフが出来たら、最高に楽しいだろうと。

そこで10万円ほどゴルフ専用の資金を作り、

「FXや株式投資で増えた分だけでゴルフはできないか?」

と考えました。

上手く増えれば、ずっとゴルフができますからね(笑)

せっかくなので、記録をブログに残すことにしました。